メディア

熱は平熱にもどったのに、まだ喉がすっきりしない。
今日もうちの中で過ごすことになった。
そんなわけで、パソコンのファイル(プログラム・文書・画像・音楽ソース)の整理を始めた。
記録媒体をメディアというのだが、最近はSDカードの種類が増えてしかも安くなってきた。
僕のまわりは、メディアがもうぐちゃぐちゃ。
なにをメインにするかひとしきり悩んだが、書き込みのしやすさ、編集のしやすさからMOとすることにした。
外付けHHDが世の中の主流のようだが、初期投資と一箇所集中をさけてMO復帰である。
しばらくMOとは付き合いがなかった。FDにいたってはもう産業廃棄物みたいだ。
ウェブ上のファイルという手もあるが、まだ少し躊躇してしまう。
MOのなかにアクセスしないのが出てきたので、退屈しのぎに分解してみた。
意外にシンプルな構造だ。600MBぐらいに分けて保存するのが安全そうだ。