昨日・今日

どこがどうというわけでもないが元気がでないでいる。
こんな日もあるかと、昨日・今日グダグダとすごした。
庭を眺めていたら、ジョウビタキメジロがやって来た。
ジョウビタキは胸の茶色と羽の白色から識別。
メジロもその姿から判る。元気に動き回る。


気晴らしに懸案のSDカードリーダーを買いに出た。
使っていたカードリーダーは2GBのSDカードをフォーマットすると
1GBまでしかフォーマットしない。
PC師匠のNさんにお伺いをたてたら、カードリーダーの問題とのことだった。
今回見つけてきたのは2枚SDに対応して相互認識・コピー可能なタイプ。
さっそく2GBのSDカードをフォーマットしてみた。OK。
ちょっと気が晴れたところ。