冬の散歩道

昨晩は激しい雨だったが、朝には上がって青空。平和公園に出かけると、落ち葉は雨に濡れてびしょびしょ。山裾の道(雑木林を抜ける道)は避けて大きな散歩道を辿った。風が冷たい。雑木林は冬木立となった。強い風に林はゴーと音を立てた。
サイモンとガーファンクルの「冬の散歩道」のメロディが響いた。1966年の曲。その頃LPレコードで繰り返し聴いたものだった。

Time, time time,
see what's become of me
While I looked around
for my possibilities
I was so hard to please

時よ 時よ 時よ
自分の可能性を探しまわってる間に
僕がどうなったか見るがいい
僕は気が休まることはなかったよ

散歩道 A

散歩道 B

散歩道 C

散歩道 D

冬木立 A

冬木立 B

冬木立 C

冬木立 D

杁ヶ池公園で倒れて緊急搬送されたのは、1年前の今日だった。あれからバイパス手術を受けたり色々あったが、まずまず健康を取りもでして散策できるようになった。気持ちの良い散策だった。