池上町から猫ヶ洞池を歩く

もう10日も晴天続き、梅雨はどこにいってしまったのか。ギャラリーめぐりから帰って来て歩いて猫ヶ洞池に行くことにした。陽射しは強いけれど、乾燥しているのと風があるので気持ちいい。日和町 池上町の住宅地を歩く。それぞれのお宅にそれぞれの季節感。ムベにかわいい実。駐車場のパーゴラにはブドウが大きくなっていた。玄関先のチロリアンランプゼラニウムタイザンボク・・・。猫ヶ洞池は意外にも水がなみなみ、池の奥の葦原ではオオヨシキリが盛んに鳴く。やっと姿をとらえたけれど撮影はNGだった。すばしこい。池にはカワウとカイツブリぐらいしかない。のんびり歩いて1時間の散歩だった。
ムベ 宜なるかなのムベ

青い実のブドウ

チロリアンランプ

真っ赤なゼラニウム

タイザンボク

猫ヶ洞池の奥

アジサイ

ラベンダーに夕日があたる