夕方の平和公園を歩く

今日も暑くてうちにこもっていたのだけれど、運動不足になりそうなので、夕方に平和公園を歩いてきた。里山の家の駐車場は5時が閉門なのでショートコース。昨日、セリだかヒヨドリバナか判然としなかったので確認したい。雑草と言われる草もよく見るとなかなか味わい深くユニークなものがある。気の毒なネーミングのものもある。ママコノシリヌグイヘクソカズラヤブガラシ、オオアレチノギク・・・・。ヒルガオミソハギも見落とせない。ムクゲは夏の夕方にふさわしい。今にも降りそうな空、急いで回ってきた。

セリ(左)&ヒヨドリバナ(右)昨日のはヒヨドリバナ

ママコノシリヌグイ

ヘクソカズラ

ヤブガラシ 嫌われモノだけど味わい深い

オオアレチノギク どこにでも咲くので邪魔者扱い

ヒルガオ

ミソハギ

ムクゲ