初秋の平和公園

陽射しは夏に戻ったけれど、空気は爽やかだし木陰に入ると涼しい。平和公園の植物は秋の様子に転じてきた。ウメモドキの赤い実が鮮やか。草むらのクズは今が盛り、すごい生命力でツルが覆いかぶさっている。カラスウリの実がぶらぶらしている。コバノガマズミの赤い実が青い空に映える。通りかかった湿地はシラタマホシクサが咲き乱れていた。クサハギも群れるとなかなかの見応え。紅白のヒガンバナも咲き始めて秋らしい。パンパスグラスの穂も開いてふさふさ。紅葉も色づいてきた。平和公園は初秋ムードとなってきた。

ウメモドキの赤い実

クズ 生命力がすごい

クズの花

カラスウリの実

コバノガマズミ

シラタマホシクサヒヨドリバナ

クサハギの群生

ヒガンバナ

ヒガンバナ

パンパスグラス

紅葉