タカドヤ湿地の紅葉

今日は秋晴れ、空気も爽やか太陽も燦々。数日前の朝日新聞に掲載された紅葉 黄葉の写真に刺激されてタカドヤ湿地を訪ねた。153号線を稲武(豊田市)に向けて北上すること約1時間半、三河山間地の山奥の灌漑池がそのスポット。標高800m モミジ、カエデ、ミズナラがそれはもう鮮やか。澄んだ空気と明るい日差しに紅葉 黄葉が照り輝いて圧巻。近来稀にみる光景に大感激。
お昼にどんぐりの里(稲武 道の駅)で味噌五平餅を味わってきた。これも大満足。
今日の光はよかった。鮮やかな黄葉 紅葉の写真は選びようがないのでたくさんアップ(ランダム)する。
道の脇にクルマを止めた 目の前の紅葉に圧倒された

老人組が多かった

タカドヤ湿地

見上げたら紅葉が輝く

カエデの枝ぶりがいい

池の端の紅葉 A

池の端の紅葉 B

水面に映り込む紅葉

湿地の向こう側

光に映える

イヌウメモドキも輝く

まとめて一挙掲載