新緑の林の中

目覚めたら気温は10℃、雨も止んで快晴。まだ身体は本調子とはいかない。静養をきめこんで午前中はぐうたら過ごした。昼過ぎには気温がぐんぐん上がってきた。ウチにいるのはもったいない。新緑の平和公園をのんびり歩くことに。今シーズンは花の季節が早い。ツツジが真っ盛り、色とりどり。白、紅、ピンク・・・紅にも濃淡いろいろ。

f:id:tsaito758:20180419134657j:plain

f:id:tsaito758:20180419140415j:plain

ガマズミ、サワフタギなどの白くて小さな花が目につく

f:id:tsaito758:20180419133205j:plain

f:id:tsaito758:20180419133800j:plain

f:id:tsaito758:20180419134104j:plain

ミツバアケビ 陽を透かして見ると深紅がすばらしい

f:id:tsaito758:20180419144302j:plain

f:id:tsaito758:20180419132911j:plain

コウゾ これはめずらしい

f:id:tsaito758:20180419145216j:plain

ハンノキ池に回ったらここ数日の雨で水位が上がっていた

f:id:tsaito758:20180419143034j:plain

オカウコギ 青い実をつけていた めずらしい

f:id:tsaito758:20180419142700j:plain

シキミだろうか? 黄色に花がめずらしい

f:id:tsaito758:20180419141735j:plain

シャガ 木陰に密生

f:id:tsaito758:20180419140925j:plain

カラタチ

f:id:tsaito758:20180419135131j:plain

フジも花ざかり

f:id:tsaito758:20180419150656j:plain

エニシダ

f:id:tsaito758:20180419151341j:plain

林の中の植物はそれぞれに春を謳歌しているようだった。気温は26℃まであがって春を通り越して初夏のよう。身体がついていかない。時よもう少しゆっくりめぐれ!