Jazz from New York

今日は小寒で寒々しい日だった。午前中 歯科診療だったので気がそがれてウォーキングはお休み。お正月に録画しておいた Jazz from New York を聴いた。ふだんは あまり聴かない Jazz だけど・・・・。2晩にわたるジャズピアノで New York の Blue Note でのライブ録画。画面から雰囲気がストレートに伝わる。
ピアニストはボブ・ジェームスとマッコイ・ターナー、かなりのお歳だが乗りに乗った演奏だった。Jazz 演奏をビジュアルに見るのはなかなかいい。メンバーとのやりとり・コンタクト(コラボレーション)が生々しい。即興性もあるけれど綿密に構成されているなと感じる。ふたりの演奏は知的でよかった。門外漢なりに感じるものがあった。Nice time !!

ボブ・ジェームス&ランディ・ブレッカー
・ピアノ・キーボード  ボブ・ジェームズ
・トランペット    ランディー・ブレッカー
・ドラム       ビリー・キルソン
・ベース       マイケル・パラゾーロ

マッコイ・タイナー with ヒズ・フレンズ
・ピアノ       マッコイ・タイナー
・ドラム       フランシスコ・メラ
・ベース       ジェラルド・キャノン
・サックス      シャーマン・アービー