今年もどうぞよろしく

喪中ということで新年の挨拶は控えていますが、アクセスしていただく皆さんには 今年もどうぞよろしく と申し上げます。

年末は湘南•鎌倉と横浜ですごしていました。江ノ島 江ノ電 由比ヶ浜と湘南の風を感じてきました。鎌倉の小町通りは大変な人出、外国人観光客であふれていました。その晩は中華街にくりだして聘珍楼で中華料理三昧。横浜•山下公園のホテル( HOTEL MONTREY YOKOHAMA )から氷川丸を一望、奥さんはSentimenntal Journey にひたっていた。子供の頃この小さな船で太平洋を往復したのだった。年末の旅にはパソコンを持って行かなかったのでグログは休刊とした。あとで整理ができたら写真をアップしたい。

今日は穏やかな元旦、骨休め中だが退屈しのぎに猫ヶ洞池に行ってみた。大した収穫はなかったが、カワセミに遭遇したのはラッキー。マユミは葉がきれいで縁起がよさそう。コガモカイツブリも目を楽しませてくれた。

カワセミ

f:id:tsaito758:20190101134544j:plain

f:id:tsaito758:20190101134629j:plain

f:id:tsaito758:20190101134520j:plain

マユミ 縁起が良さそう

f:id:tsaito758:20190101140522j:plain

コガモ  カラフルな装い

f:id:tsaito758:20190101142339j:plain

カイツブリ

f:id:tsaito758:20190101144055j:plain