やっとかめの雑談会

Mさんを囲んでの雑談会をやっとかめ(名古屋弁)に開いた。同じ年代の4人だがあまり共通した話題はない。それぞれ違った意見を言い合っているのが面白い。でもなんだか年寄りじみた話が多くなった。葬式の話、お墓の話、終活の話・・・・。ちょっとは理系ぽい話題もあった。ミリ波に固執したトヨタ(自動ブレーキ)、宇宙開発の是非、ペダル踏み間違え防止装置(後付け)・・・。昼飯の後、場所を変えて3時過ぎまで年寄りのおしゃべりが続いた。ではまた やっとかめにやろうということで散会。

今日の1枚は 1週間ほど前に描いたナンジャモンジャのフォローアップ。黒い実が青味を帯びて風格が出てきた。

f:id:tsaito758:20191203172734j:plain

ナンジャモンジャ