ボケたら 街に出よう

思うところがあって脳神経外科の診察を受けた。ちょっと忘れぽくなってきたから。メガネやスマホを置き忘れる、人名や鳥や植物など固有名詞が出てこないなどなど。生活に実害があるわけではないけれど・・・専門医の話を聞いておきたいと思った。問診とCT検査があって結果は少し脳の萎縮があるかもしれないからMRI検査をしましょうとのことだった。僕としては年相応のボケだろうと思っている。
昼は同じ名古屋市内に住む同期の二人とランチ会。同年代の人とのおしゃべりは刺激になっていい。どういう暮らしぶりなのか、考え方にも興味があるし参考になる。食事の後、喫茶店に場所替えしたら店は高齢者であふれていた。高齢者よ 街へ出よ だ。
茶店からは平和公園を通って歩いて帰ってきた。約7000歩。あとは休養日。

f:id:tsaito758:20200123160522j:plain

満開のロウバイ

f:id:tsaito758:20200123161215j:plain

ムクドリの群

f:id:tsaito758:20200123161623j:plain

荒凉たる猫ヶ洞池