しないことリスト

これまで TO DO LIST に縛られた暮らしをしてきたように思う。最近、何もしないことにシフトした方がいいような気がしている。そんな時に目にしたのがこの本。著者の pha (ファ)は自称 日本一のニート。28歳で脱サラ、38歳の現在まで気ままな生活のようだ。本当のニートなら本当に何もしないだろうに、結構いろいろ書いているし活動的。この人の暮らしぶりは、高橋まつりさん(電通 過労死)と真逆。少しでもこういった生き方ができたら彼女は死なずに済んだものを・・・。自堕落ぶりにもそれなりの主義・主張があり、大いに参考にしたいところ。
今日は何もしなかった。この本のまとめも面倒になってきたので省略。

しないことリスト pha (ファ)著 大和書房