本日はお休み

天気がいいのに、外にでるのを面倒だと思う。行きたいところが思い浮かばない。そんな日もあるさ と本日お休みを決め込んだ。夜間の津波騒ぎ(8000Km離れたトンガの海底火山噴火)で寝不足気味。通常の津波と違って空振(空気圧の変動)による海面変動だという。自然災害は解らぬことが多い。録画したドキュメンタリーでバタフライ・エフェクトというのがあって印象に残った。

積読本の電子書籍化(自炊)をすすめた。本日 6冊、ここ数日で 20冊ほど。本棚が目に見えて整理されてきた。電子書籍化したら読むか? そうとも言えないが、積読のプレッシャーは消えるような気がする。終活の一環でもある。

f:id:tsaito758:20220116195200j:plain

自炊中