猫ヶ洞池まわりをちょっとだけ歩く

気温はほどほどに上がって寒くはないがどんよりしていて今にも降り出しそう。運動不足解消のため 猫ヶ洞池まわりをちょっとだけ歩くことにした。サトザクラは咲きはじめた。ソメイヨシノは 3月15日開花の予想だ。猫ヶ洞池は閑散としていたが、ダイサギマガモオオバンを見とめた。野鳥はツグミムクドリ。黄色のサンシュユが春らしくていい。ミモザも総がひらいて綺麗になってきた。花の季節はスギやヒノキの花粉が飛んで花粉症に苦しめられる。今年は眼がショボショボして痒い。眼をグリグリするとますます痒くなる。鬱陶しい季節でもある。

サトザクラ

ダイサギ

マガモ

ツグミ

ムクドリ

サンシュユ A

サンシュユ B

アクアタワーとサンシュユ

モクレン

ミモザ