ギャラリーめぐり 豊田市版

18号台風が接近しつつある中、ギャラリーめぐり・豊田市版を実施。うちの奧さんも参加。Hさんの奧さんの運転で豊田市文化会館で豊田美術連盟展を見る。66点のなかパステルはYさんだけ。「写るんです」というタイトルもユニーク、人柄のよくでた作品で森と水面に写ったその鏡像、遠い山姿のコントラストが面白い。ローカルな美術団体だが、レベルは高く見応えがあった。
午後は鞍ケ池アートサロン。前田青邨奥村土牛、田淵俊夫ら院展の画家たちの作品をあつめた日本画展。完成された日本画を静かに見ると秋を感ずる。帰路雨が降り始めた。今夜は嵐か?

豊田美術連盟展

Yさんの作品 写るんです

秋澄む 日本画展 @ 鞍ケ池アートサロン