僕の電脳生活

僕の電脳生活も昨年ブロードバンド(光ファイバー)接続にしてから、
Google、Gメール、Googleアース、ブログとWeb2.0化が進展した。
これで快適な電脳生活になると思っていたが、相変らず悩み多き電悩生活である。

   
数日前から無線LANが変調をきたしている。ルーターの近くまでノートパソコン
をもっていくと接続するのに、書斎とする部屋では接続しない。こないだまでOKだった。
設定をいじったつもりはないのだが・・・。
設定マニュアルを読みかえしてみても、さっぱり原因がわからない。事態はだんだん悪くなる。
イラストレータ」を使って図形を描こうとしたら、ペジェ曲線というところで挫折。
「iTune」のライブラリーにあるAACをMP3変換するのは・・・・などなど。
電悩の種はつきることがない。
「世界はフラット化する」というが、デジタル・デバイド(電悩)がなくならない
限り真のフラット化は実現しない。


追伸:「MP3変換」はGoogleでググってみたら、FQAがでてきて一件落着。
思えば通ずるということか。