原爆投下 しょうがない

久間防衛大臣というのは、どうしょうもないバカだね。
先のブッシュ批判発言のときもそうだったが、政治的な情勢判断ができない。
つまりは政治的センスが欠如した政治家というわけだ。
差別発言と言われかねないが、あの顔ではね。さもありなんだ。
こんな防衛大臣の指揮下にある自衛隊員は職務をまっとうできない。
死んでも「しょうがない」と言われてしまうだろう。
朝日新聞社説(7/2付)に「思慮のなさにあきれる」とある。さらに
「無神経さにあいた口がふさがらない」
「過去の核使用をしかたがないと容認するのは、必要があれば核を使ってもよいということになる」
無防備な市民に対する無差別殺戮は許されないと主張することが日本の立場だ」
まったくそのとおりである。朝日批判派の僕でもこの社説は諾である。
こんな人物(柳沢も含め)を閣僚にしていては今回の参院選は戦えないだろう。
国民もきちんと判断すべき時である。