悪戦苦闘

一日中、雨。一時激しく降った。
外出もままならないので、iPod touch の懸案事項に取り組んだ。
それが悪戦苦闘。


ひとつは、メモ機能のレベルアップ。
Nさんに刺激されて、iNote の導入を思い立った。
アプリを Apple store からダウンロードしたのはいいが、
iPod touch へのインストール方法がわからない。
半日、格闘。結局 iPhoneのソフトウエアへアップデートして解決。
今度のキーボードは使いやすい。格闘した甲斐があった。


もうひとつは、WiFi でのインターネット接続の問題。
無線LANではすでにOKの状態にあるが、EMONE を介してやりたい。
この春一度は成功しているのに adhoc 設定が混乱して、その後うまくいっていない。
もう半日も、格闘しているのに結果をみず。
これができれば、iPhone への思いは断ち切れるはずなのだが・・・・。
どこか、なにかが間違っているのだが、それが見えない。
ああ、鬱陶しい。眼もしょぼしょぼしてきた。