Windows10 挫折

新聞に Windows10 の紹介記事があって、新しいウェブブラウザー Microsoft Edge が良さそうに思えて Windows10 を無償アップロードした。一応インストールは完了してサインインしようとしたが、その先にすすまない。にっちもさっちもいかない状況に陥って3日間悪戦苦闘。元の Windows7に戻そうにもうまい手がない。結局3日目の今日、リカバリーディスクで Vista を再インストールするはめになった。外付けHDに保存したデータは助かったものの、多くのデータとアプリケーションを失った。ぶどう棚の下のきつねの思いでいる。Windows10 の評価はまだ定まっていない。無償アップロードは時期尚早だ。
これから Windows7 への切り替えやら使い慣れたソフトのインストールやドライバーの設定をやらなければならぬ。嗚呼。