iPhone SE 事情

iPhone SE をいじりまわしているが、お手上げのところがあって docomo ショップに助けを求めた。契約した時におすすめサービス(1ヶ月無料)として入れたアプリとかメール(iコンシェル)とかがうっとおしくてしょうがない。それに使いそうもないアプリがいっぱい。アンインストールしようにもパスワードやらIDを要求されて面倒くさい。シニアにかこつけてdocomo ショップでやってもらおうという魂胆だ。実質無料での機種変更はありがたいが、こんな押しつけ商法はやめてもらいたい。それと docomo 光ファイバーとNTTとの合体請求の勧誘はしつこすぎる。おすすめに応じないのは損だし馬鹿げているという。断っても断っても繰り返す。シニアは気が短い。奥さんはとうとうキレてしまった。この業界の激戦は知っているが、そろそろビジネスモデルを見直すべきだと思う。