Mac Book Air を勉強中

一昨日Nさんから教えてもらったことを復習しているが、なかなか思うようにはいかない。午前中に本屋さんでMac入門なるガイドブックを買ってきてNさんのいうところを少しずつ確認している。
東京みやげに品川駅のエキュートダロワイヨのマカロンを買ってきた。1682年以来の老舗店。何年も前にシャンゼリゼの店で買ったのを思い出して懐かしかったから。案外高いのに驚いた。たかが西洋モナカではないか。
画像ソフト(GIMP) に慣れようとスキャンからリサイズ、カラーコントロールまでやってみたが、Photoshop のようにはいかない。このGIMPはかなり高機能なことがわかってきたが、その分使いこなすのに難儀をしそうだ。アップした画像はまだ不満。