ブログは開店休業

昨日からメインでつかっている MBA (mac)が絶不調。日本語入力がままならない。iOSの再インストールや入力設定の見直しを試みるがうまくいかない。古いノートPC(Windows7)をピンチヒッターに引っ張り出してきた。これもしばらく使っていなかったせいか思い通りにならない。マウスの Bluetooth 接続からやり直さなくてはならない。なんとかテキスト入力まではこぎつけたが、画像処理はお手上げ。というわけでブログは開店休業。明日また修復作業のつもり。
今日は元職場の職場先輩のAさんとの昼飯会。栄の丸善で待ち合わせる。待ち合わせは本屋が一番いい。待たされても一向に構わないから。ランチは東急インのレストラン。驚いたことに95%はオバサンで、ほぼ満席。ビュッフェスタイルで 1500円というのはコスパがいいということなのだろう。われわれも負けず食べまくって、もとを取ったつもり。そのあとコメダでおしゃべりの続き。夕方帰ってきたら、「よくもそんなにはなすことがあるね、私とはちっともしゃべらないのに」と奥さんに嫌味を頂いた。