iOS11への再挑戦

昨日、撤退(ダウングレード)した iPhone の基本ソフトウェア iOS11 だけれど、正式リリースのはずなので納得がいかなかった。なぜ対応しないアプリがあったのか? 半日かけて調べたら、64ビット非対応アプリ(34ビット方式のアプリ)だと iOS11 では使えないということが判明。このアプリを開発したディベロッパーが改善しない限りダメなことがわかった。該当するアプリは Welby 血圧ノート(血圧測定データの記録)というアプリだった。別なアプリに乗り換えればいい。
というわけで iOS11へ再挑戦(懲りもせず)、あっけなくiOS11のダウンロードとインストールは完了。今のところ順調に機能している。不具合のでないことを念じているが、この2日間の悪戦苦闘はなんだったのか? 独歩は辛い、気軽に情報交換できる iPhone 仲間がそばにいてくれるといいのだが・・・・。