iTunes との格闘の1日

秋雨前線が滞り1日愚図ついていた。iTunes の綻びを繕う闘い(ちょっと大袈裟)が続く。曲目の横にビックリマークが付くと音楽再生ができない。虫食いのようにビックリマークがついている。対処法はパスを通すこと。音楽データはピラミッド構造のヒエラルキーをなしていてアルバムから最下辺の曲まで通らなくてはならない。また曲名が正しくなくてはならない。糸の乱れを紬なおすような根気の塊。原因系がさっぱりわからない。音楽データを外付けHDDやらSDカードに入れ直したり mp3 変換をかけたりして構成を乱したためだろうと思う。システムのメンテに労力をかけていないで音楽そのものを楽しみたい。ここらで見切りをつけることにしよう。