花の便り

 

朝一番(8時)にかかりつけの内科を受診(定期健診)、1時間ほどで済んだけれど気分的に疲労ウクライナ情勢やゼレンスキー大統領の演説を聴いていたらますます気分が落ち込む。ゼレンスキーが人間としてプーチンを圧倒している。プーチンの狂気 野望にストップをかけるにはゴルゴ13しかいないのだろうか?などと愚考して午前中を過ごしてしまった。昼食後 思い腰をあげて猫ヶ洞池をめぐってきた。開花宣言のあと満開までには1週間から10日を要するそうだ。その間をつなぐ花の便りは、モクレン、ボケ。今日 レンギョウが加わった。画像を選択 絞ることが億劫なのでダラダラと並べてしまいます。キヅタとアオギリはおまけ。

f:id:tsaito758:20220324121423j:plain

ワビスケ

f:id:tsaito758:20220324122528j:plain

ヒヨドリ

f:id:tsaito758:20220324123232j:plain

シデコブシ

f:id:tsaito758:20220324130404j:plain

モクレン A

f:id:tsaito758:20220324130435j:plain

モクレン B

f:id:tsaito758:20220324130152j:plain

ボケ A

f:id:tsaito758:20220324130242j:plain

ボケ B

f:id:tsaito758:20220324120916j:plain

レンギョウ

f:id:tsaito758:20220324124231j:plain

キヅタ

f:id:tsaito758:20220324124401j:plain

ドライフラワー化したアオギリ