ガーベラを描いてみた

今日は天候不順で雨が降ったり止んだりしている。まさに雨水の候である。退屈しのぎに奥さんの買い物につき合ったり、本を読んだり家の中ですごしている。ガーベラが配達されてきた。奥さんの誕生祝いのプレゼントで10回中の5回目の配達。ちょっとお休みだった1日1絵として描いてみた。葉っぱはブプレリウム・ルスカスというグリーンだ。花筏みたいに葉っぱの上に花が乗ったり、蔓が伸びたりしている。地中海原産だそうだ。今日は 2 にまつわる特別の日ー2020年2月22日ーなのだ。ついでに2時22分ごろに描いた1枚なのです。2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)ということで猫の日でもある。

f:id:tsaito758:20200222144443j:plain

ガーベラ ブプレリウム・ルスカス