Pelikan 24色透明水彩絵の具

昨日、Hさんから Pelikan の24色透明水彩絵の具をいただいた。パソコンのサポートをしたことへのお礼なのだろう。それともっと頑張って絵を描くようにとの励ましだろう。ありがたく喜んでいただいた。Pelikan は万年筆で有名な老舗文具メーカー、スイスの会社かと思ったけれどこの絵の具には made in Germany (Hannover) とある。大きめの固形絵の具が2段の箱に詰められていて圧倒される。試しに葛の花を描いてみた。なかなか感じがいい。色揃えが普段のパレットと違うので戸惑ってしまう。しばらくはこれまでのパレットと併用しよう。
Pelikan 24色透明水彩絵の具

葛の花