情報の確認

具体的な内容を書くことはできないけれど、昨日の出来事は記録しておきたい。
ここ数ヶ月悩んでいた難問がすっーと氷解した。結構なことなのだが、実にオソマツ。
A=B+C=45を25にしたい。A=(B−D)+C=25となるようなD=20を模索。
喧喧諤諤、結論がでず、日にちばかりが経過した。
やっとある案で試作することになった。
その試作図を検証していたら矛盾がでてきた。それはC値に関するもの。
別の資料を突き合わせるとC値に誤りのあることが判明。
C=0 A=B=25 だった。つまり現状のままでOK。
この数ヶ月の騒動はなんだったのか。
思いこみとは恐ろしい。
キーになる情報はもっと慎重に確認すべきだし、いろいろな角度からの検証が必要だ。
複眼の思考が欠けていた。大反省。
それにしてもこの文章は一人よがりでわかりにくいだろうな。