究極のモバイル

携帯やPDAのデジタルを使っているが、究極のモバイルは紙だと思う。
さっと取り出せて、さっとメモができるのは紙。
インターネットでゲットしたフォーマットのメモ用紙を使っていたが、
自作に切り替えた。TO DO リストとメモだけのもの。
A4紙に印刷して、4つ折して半分に折り(A7サイズ)、端をホチキスで止める。
折れ部にカッターを入れて、8ページのメモ帳の完成。
免許証や名刺と一緒にポケットに携帯(モバイル)できる。
究極のモバイルである。
これのいいところは、メモが一杯になったらカッターを入れれば紙裏が使えること。
簡単にメモリー増設(2倍)ができるわけだ。
使い終わったら、ホチキスをはずしてA4にもどし、スキャンしてデジタル保存する。


ご希望があれば、フォーマット(エクセル)を送ります。
ただしカレンダーは更新ごとにメンテナンスが必要。ちょっとやっかい。