僕のエバーグリーン

Hさんから借りたCDアルバム(1970年代のフォーク)の中に
「あっ、これだ!」という曲に再会した。
高石ともやのデビュー曲といわれる「想い出の赤いヤッケ」だ。


いつの日にか、君に会えると
きっと、きっと、信じてた
けど、もう、やめたやめた
・・・・・


「やめたやめた」のところが強く残っていて、
何の曲だったかずっと探していたのだった。
記憶にあるのは、もっとアップテンポだったように思う・・・・。
それと、一番と二番の歌詞が一部入れ変わってしまっていた。


今日のゲレンデ、君に会えると
きっと、きっと、信じてた
・・・・・、やめたやめた



それにしてもきれいなメロディだ。
高石ともやの歌声も澄んでいて伸びやかだ。