熊野古道

一昨日からオジサン4人組の紀伊長島合宿(2泊3日)。
第1日目、1年振りに舞子さんのいる吉野寿司に出かけるも、様子が変だ。
のれんが出ていない。戸を開けるとオヤジさんはカウンターでいっぱいやっている。
「今日はネタがきれたからオシマイ!」「舞子はやめちゃった」と取り付く島もない。
Nさんの交渉力で、なんとか握ってくれたが・・・・・。
昨日は、9時すぎに基地を出発。尾鷲、矢の川峠を越えて左折、賀田に向かう。
JR賀田駅にクルマを駐車、JRにて1駅先の三木里駅下車。
三木峠、羽後峠を越えて賀田にもどるというのが、今回のコース。
海を眺めながらの熊野古道
海はきらめき、山々は若葉。
黄色の木々が目に付く。Hさんによると栗の花だそうだ。
さしたる難所もなく峠超え。
無事完歩と思いきや、今朝はあちらこちらの筋肉が悲鳴をあげている。
日ごろの運動不足のツケがまわってきた。
今日の午後、名古屋に帰ってきた。
Nさん、Hさん、Sさんこれからもよろしく。