厚紙への印刷

スケッチのコピー版を印刷しようとするのだが、プリンターが厚い紙を受け付けない。
マニュアルによると紙の厚みは0.08〜0.11ミリの範囲でなければならないとのこと。
紙はノギスで計ってみると0.2ミリ厚。
前のプリンタでは背後から水平に手差しできたのだが、
今のプリンタは廉価版のせいかそのような機能はない。
CDレーベル印刷機能(水平移動)が使えないか四苦八苦したが、らちがあかない。
なにかヒントはないものかと、Googleであたってみた。
同じことを悩み、解決した人がいるのだ。
コピー機が紙厚を測定(?)するときに、ちょっと手で押し込んでやるだけ。
これで一挙に解決。
Googleの有難味を実感した次第。