カメルーン戦&ギャラリーめぐり

悲観論でしかみていなかった岡田ジャパンカメルーン戦に勝利。
御同慶にたえない。
この日は、いい攻守をみせた。
遠藤(ロングパス)−松井(クロス)−本田(シュート)で前半のいい時間帯に貴重な1点。
さすが本田。ただのビッグマウスではなかった。
DF長友はエトーをよく抑えた。GKの川島もよかった。
なにより中沢、闘莉王がDFに徹したことがよかった。
後半の残り20分はヒヤヒヤさせられたが、カメルーンの攻撃をよく凌いだ。
気分がいい分、紫陽花がきれいに見えた。


今日はギャラリーめぐり。
いつもの仲間と栄をめぐったあと、梅森坂の神田画廊で開催中の諏訪兼位先生の個展へ。
研究の合間に描かれたとは思えぬ達者なスケッチ。
義父のお弟子さんだった先生と奥さまにお会いした。
Nさんが鹿児島で同郷、先生との話が弾んだ。