秋の蓼科

ここしばらくブログを休刊していたのは、同期仲間の蓼科での集まりに行っていたため。
2泊3日の1日目は菊花賞の馬券でひと騒ぎ。
今回も誰も当たらず無念な結果だったけれど、馬券の買い方に議論白熱。
理系思考では当たらない。でも誕生日だのゴロ合わせみたいなのは肌に合わない。
2日目、ゴルフ組は雨空の中でかけたが、療養開けのNさんとゴルフをやらない組は秋の蓼科ドライブ。
Nさんの要望は、骨折のため参加できなかった鹿児島同窓会の追体験ドライブ(センチメンタルジャーニー)。
諏訪大社霧ヶ峰八島湿原、女神湖をまわったけれど、どこも霧の中。
蓼科の山々は黄色くなっていたが、唐松の黄葉には時期がはやいようだった。
3日目は帰路、高遠城址を訪ねた。
桜で有名だけれど、紅葉は今ひとつだった。
ワイワイガヤガヤにぎやかな集いだったけれど、終わってみるとはかなさも感じる。
みんな酒量が落ちたようだ。