iPhone SE 入荷

これまでガラケーiPad mini の組み合わせでやってきたけれど、ガラケーをスマフォに機種変更。先々月末(3/30)にiPhone SE(64GB)を予約した。1ヶ月たってもなんの連絡もなく、docomo-shop に電話しても電話にも出ない状態。もうキャンセルしようか思っていたら、今日の午後に携帯メールに入荷したので取りにくるようにと連絡が来た。行ってみてなるほど遅くなるわけだと納得した。iPhoneの設定にめちゃくちゃ時間がかかる。その間に電話があってもでることはできない状況。僕の場合、奥さんと一緒に契約したからその分余計に時間を要したが、約3時間。一人あたり1/2にしても結構な時間がかかる。一日に何台も設定はできないから1ヶ月も待たせてのだった。そのへんの事情を知らせてくれればそんなにイライラしなかったものを。
スマフォに機種変更したのは、液晶画面が小型になったこととカメラ機能がよいこと。それと操作習得がボケ防止になりそうなこと。明日から操作習得のつもりだが、ギブアップはしたくない。