Containerという洋菓子

奥さんが東京で開かれた同窓会へ行ったみやげはエキュート品川で買ってきた洋菓子。なかなか美味しかったが、興味深かったのはそのパッケージと木製シートの成形スプーン。Containerとネーミングされたお菓子はアルミの深皿に入っていて上蓋がシールされている。なんだかお惣菜風。これをハンドル付きの抜き型包装紙でパッキングされていてなかなかお洒落。それに付けられてきたスプーンは木製シートの成形スプーン。プラスチックでないところがいい(環境にやさしい)。大きさも手ごろだし使い勝手もよい。変なところに感心してしまった。菓子メーカーは福岡市の(株)九十九島グループ
Containerとネーミングされたお菓子のパッケージ

木製シートの成形スプーン