Apple Watch がやってきた

クリスマス&誕生祝いに娘夫婦から Apple Watch が届いた。僕のガジェット好きを知っていて奮発してくれた。いやあーすごい。ちょっとなんだかなと敬遠していたのだが、手にしてみるとすごい。iPhone がいつも一緒にいるようなものだし、運動をサボっていると励ましの言葉がくる。音楽や podcast (webラジオ)もメールも Line も写真も左腕にある。ただ文句を言いたのは、マニュアルや仕様書の文字が小さいこと。今 目の手術の後で小さな文字はとても読めない。もっまら YouTube で使い方を勉強している。しっかり使いこなしたい。頭の体操になる。娘たちの狙いはそんなところにあるのかもしれない。

f:id:tsaito758:20181226190506j:plain

高齢者泣かせの説明書

f:id:tsaito758:20181226193223j:plain