ドイツ料理 Zur Deele

ドイツ料理 Zur Deele ツァ・ディーレ(瑞穂通)でランチ。娘夫婦からのプレゼント。インフルエンザ後遺症が治ってきたので、この日ご馳走になった。昔横浜にアルテリーベというドイツ料理の店があったのを思い出した(いまもある)。それ以来のドイツ料理の店かも? ドイツ出張で現地でいっているはずだが、ドイツ料理の印象は薄い。このお店はなかなかレベルが高い、牛のほほ肉の煮込みはトロけるように柔らかい。魚は真鯛のポアレだったが皮が香ばしく美味しかった。

コストパーフォマンスもいいのか女性客でいっぱいだった。店のスタッフのホスピタリティも Good ! 店の名前は「 人の集まるところ」の意だそうだ。

料理をスケッチしてやろうと意気込んだけれど、食べながらはとても無理とさとりラフな下絵だけにしてあとで彩色した。色の再現性でちょっと欲求不満が残った。食事は食事に徹するのがいいなあ。

f:id:tsaito758:20190215084704j:plain