今日は休養日

昨晩はわが人生 2度目の緊急搬送の憂き目にあった。壁の高いところの色紙を移動しようと椅子(キャスター付きだった)にのった途端、バランスを崩して転倒し頭を床にぶつけた。気がついたのは救急車の中だった。しどろもどろだったらしい。緊急処置やMRI等の検査が終わってから、しだいに転倒の様子がもどってきた。そう話すと担当医師は検査結果に異常はないので脳震盪とおでこのコブと診断し、その日のうちに帰っていいと言う。打ちどころが悪ければ寝たきり老人になるところだった。皆さんに気をつけて欲しいと思い経緯を書きました。若い頃からおっちょこちょいの気質で何度も慎重さを欠いた失敗を繰り返してきた。今回もそのひとつ。それで今日は休養日であり反省日なのです。