奔放なシクラメン

病院で検査・診察を受けるというのは大変に疲れる。先日の救急外来で処置してもらった肺炎のフォロー。肺炎菌というのは多種あるらしく今回のは強力だった。抗生物質も1週間ぐらい飲み続けないと効果をださないそうだ。少しずつ肺炎菌は征伐されているようだが、ダメージはダメージとして残っている。それがシャキッとしない原因のようだ。しばらくは養生に努めるよりなしということだ。うちに帰ったら、シクラメンが目に飛び込んできた。その奔放さがいいと思った。描きはじめると思ったように描く気力に欠けて途中で give up 。

f:id:tsaito758:20210106133335j:plain

奔放なシクラメン