Apple サポート Thank you !!

今日は雨を幸いに 休息日 (散歩なし) 。懸案のMac iCloud 問題にじっくり取り組んだ (それでは休息にならないが) 。ここ1週間いじり回していたが にっちもさっちもいかない。2016年にWindowsからMacに乗り換えて以来 iPhone  iPad  AppleWatch  iPod-pro とすっかりApple党員なのだが、ストレージ管理の理解が今一歩。本体ストレージ もiCloud ストレージも容量いっぱいになってしまい Mac の動きが渋くなってきた。それと写真アプリの管理が混乱してきた。そんなわけでプロ (Apple サポート) に支援を仰ぐことにした。Apple サポートに電話したら画面共有によって丁寧に教えてもらえた。悩んでいないで早い段階で相談すればよかった。でも まだなんだかスッキリしない。ジョブズよ もう少しわかりやすくしてほしかったなあ。

MAC ストレージ問題