新しい文房具

昨日、久しぶりに東急ハンズ(JR高島屋)の文房具売り場を探索。売り場は大きくなってアイテムが格段に多くなっていた。ちょっと雑然とした感じもしたが、そのボリュームに圧倒された。今は何度目かの文房具ブーム。文具王 高畑正幸さん主催のボールペンコンテストで6年トップの Jetstream 関連の新製品を探した。 Jetstream Stylus というボールペンとスタイラス(タッチペン)の2機能をもつ製品が目に入った。タッチペンのペン先は Ag82という導電性のいい繊維が使われている。確かに100均のものより反応がいい。もうひとつは wemo (ウェモ) パッドタイプというカードサイズのメモパッド(ウレタン製)。金属やプラスティックの表面に接着剤なしで張り付く。ボールペンで書いたメモは濡れティッシュのひと拭きで消える。スマホやPCに貼ってみようと思う。アイディ文房具に飛びつく性癖は抜けない。

f:id:tsaito758:20190720083535j:plain

購入した文房具 3点