文房具雑感

朝から雨模様。バードウォッチングはお休みとして雨読の日。買い物について行って本屋で立ち読み(図書館から借りた本が五指に余るほどあるので買うわけにいかない)していて、文房具特集の雑誌に目がいき衝動買い。最新文房具情報がほしかった。
一昨日、文房具店をウインドショッピングしていたらPentel社からシャープペンシルの新製品 orenznero が出ていて気になってしょうがない。ノック1回で芯を出つづける機構(自動芯出し機構)とパイプで芯を保護する機構が特徴。メーミングは折れない(オレン)+ズ+黒(ネオ) oren+z+nero と凝っている上、回文(前から読んでも後ろから読んでも同じ)となっているのも洒落ている。現役の時には図面を描いていたからシャープペンシルが中心だったけれど、今の筆記具は万年筆とボールペン(消せるボールペン フリクションボール)を愛用している。orenznero はブラックの金属削り出しでカッコいい。折れずに書き続けられるというメリットを享受できるかどうかわからない。そんなわけで買おうかどうか思い悩んでいる。
TRENDY

orenznero