歩くことは楽しい

歩くとなぜいいか? 大島 清著 PHP文庫

Know-How本のようだが、なかなかいい。
「歩くことがどんなに楽しいか」ということがいっぱい書かれている。
僕もこんな暮らし方をしたいと思う。
この本にはネガティブなことはひとつも出てこない。
余生のすごし方としては、渡部先生の「知的余生」よりこちらの方が断然好もしい。


というわけで、今日も歩いて来た。
平和公園の1万歩コースの南側コースを約1時間。
ここの黄葉・紅葉もなかなかきれいだった。
パンパスも穂波が美しかった。
お腹がすいたので、マ・メゾンのパンやでしこたまパンを買って来てお昼。
カロリー収支はプラス側に触れてしまった。嗚呼。