池田町の大カエデ

ここ10日ほど出歩いていたので、ブログをサボっていた。
ネット環境が悪いせいばかりではなく、頑張ってアップする気力が薄いせい。
おいおい追記することとして、重い扉を開ける気分でブログ再開。

日曜日から蓼科での同期の仲間との集まりに参加。
菊花賞にそれぞれの予想で馬券を買ってTV観戦。
僕の賭けた3連複(5枚のうちの1枚)があたった。ビギナーズ・ラック。

天候に恵まれ、蓼科の秋を楽しんだ。
山荘のあたりが紅葉、ドウダンツツジが真っ赤に紅葉し、唐松が黄色に。

3日目は池田町の大カエデを見に寄り道。
豊科インターからしばらく北上した池田町から山にわけいると草地に大きな楓がそそり立つ。
もう見頃がすぎて、紅葉した葉がはらはらと舞い落ちていた。
さかりの時は七色になるといわれる。なかなか存在感のある樹だった。


以下3枚は絵葉書からの転載