静養の一日

静養の日ときめて一日だらだらと家で過ごした。本を読もうと内田洋子さんのイタリアのエッセイにとりかかったが、なんだか落ち着かない。アサガオの絵を描いてみたり、ハワイ土産のクッキーでお茶にしたりで一つのことが長続きしない。撮りためた録画も消化したい。NHKスペシャルの「キラーストレス」はこれからの鬱対策として参考になった。「大統領の執事の涙」はひさしぶりの映画だった。黒人奴隷から大統領の執事になり7人の大統領に仕えた男の物語、背景に公民権運動があったりホワイトハウスでの大統領の生活ぶりも描かれていてなかなか見応えがあった。アメリカ近代史を見る思いだった。
アサガオ 我家の庭に咲く

ワイ島Hiroのお菓子 Big Island candies

映画・大統領の執事の涙 2013年 USA作品