歩いて図書館へ

ちょっと肌寒い朝だった。もう花粉は飛んでいないはずだのに鼻水が止まらない。集中力に欠けてなにもできない感じの午前だった。これではならじと午後は散歩がてら図書館にいってきた。ルートは猫ヶ洞池からメタセコイア広場、平和公園里山は西尾根 北尾根をたどり奥池へ、ここから山裾の道を里山の家まで。新池を経て東山公園から図書館。予約していた小原古邨の画集を受け取ってきた。くたびれたので帰りは星ヶ丘から地下鉄で帰ってきた。途中見てきたことをデジカメに残しておいた。気が乗らなくて数少ない。

GW 2日目 メタセコイア広場は家族連れでにぎやか

f:id:tsaito758:20190428133435j:plain

サクラは花が散ってサクランボ

f:id:tsaito758:20190428140354j:plain

コデマリが真っ白に咲き出した

f:id:tsaito758:20190428141846j:plain

カラタチの花は白いよ

f:id:tsaito758:20190428142155j:plain

カエデの若葉

f:id:tsaito758:20190428142413j:plain

コバノガマズミ

f:id:tsaito758:20190428142908j:plain