平和公園 東エリアを歩く

天気は不安定というものの快晴。冷たい空気が流れ込んでいて15℃以上にはならない。風が強く公園の森の樹はわさわさと大きく揺れ、風の音が大きい。普段行かない平和公園の東エリアを歩いてみた。ユーカリ畑が多い。東山動物園のコアラの餌を育ている。枝を落とされた幹から若い枝が伸びていた。藤棚が見頃。トチノキの白い花はキャンドルのように起立して咲いていた。アクアタワー(給水塔)が目の前に迫った。土曜日なので展望室(地上100m)がオープンしていたので展望を楽しんできた。よく行く猫ヶ洞池が眼下に広がっていた。いつも歩いている平和公園の森も立派に見える。名古屋駅方面のビル群は東京や大阪に比べて相当規模が小さい。それでもあまり巨大でないのが名古屋らしくていいなあと思う。

ユーカリ

f:id:tsaito758:20190427095405j:plain

藤棚

f:id:tsaito758:20190427100849j:plain

トチノキ

f:id:tsaito758:20190427101623j:plain

アクアタワー

f:id:tsaito758:20190427102138j:plain

猫ヶ洞池

f:id:tsaito758:20190427103335j:plain

平和公園の森

f:id:tsaito758:20190427103300j:plain

名古屋のビル群

f:id:tsaito758:20190427103405j:plain

東部郊外  猿投山

f:id:tsaito758:20190427103105j:plain