眼鏡をつくる

白内障手術から10カ月ほど経過、遅きに失したかもしれないが眼鏡をつくった。何となく視力が安定しないような気がして、その気にならなかった。これまで老舗といわれる Kメガネ 1本できていて、いつもアップグレード版を勧められて思わぬ出費となっていた。今回は安売り店の中から選んだ。ネット情報で評判が良さそうな眼鏡市場という店。それでも事前にA堂を偵察しておいた。ここは確かに安かったけれど対応がなんだかなぁ だった。眼鏡市場は応対がしっかりしていて納得できた。業界事情も裏事情も聞かせてもらったが、暴露記事を書くつもりはないので省略。結局読書用は裸眼とし、遠くを見る用をつくった。フレーム流用でレンズ交換とした。15分ほどでレンズ加工 フィッティングしてくれた。まづまづ満足。メガネは気楽につくる時代になったようだ。

f:id:tsaito758:20190801201958j:plain

眼鏡市場